6月は2日連続で球場に行った

8月になったのに6月の事?

7月に更新しようと思って下書きに残していたのをさっき思い出し

すかさず更新…他の事書こうと思ってたのに…

 

 

唐突ですが、僕は生まれも育ちも広島県なので広島東洋カープが好きです。

現在ほど過剰ではありませんが、昔から広島にはカープが根付いており

出前一丁のCMはカープだし、達川も学校に来たことがあるし

プロ野球で応援するならカープってなるくらいの環境が出来上がってます。

旧市民球場があった頃は行きたい日にフラッと行けたんですが

僕が東京に移住した後に旧市民球場も役目を終え

 

いつの間にか野球場は県民が集う一大テーマパーク化していたもんだからたまげたものです。

 

ホームゲームが開催されるマツダスタジアムでの試合は簡単にチケットが取れなくなり

贔屓のホームが京○ラドームやナ○ヤドームなチームは羨ましいなぁと思ったりしてます。

それでも広島に戻ってきてから年間3~4回くらいは見に行ける機会はあるんですけどね

6月は運が良い事に2日連続で野球を見に行けた

5月は20勝して交流戦に入り、西武とは2-1で広島に戻ってきたカープ

4月に球場行った時は阪神に負けたし、去年の日本シリーズで叩きのめされたソフトバンクだけど今回は勝つといいなぁなんて思ってた。

まぁ結果は2日共負けましたがね!!!

 

家でテレビ中継を見ている時は「クソか!打てや!ちゃんと取れや!どこ投げとんなら!」

などと旧市民球場では聞き慣れた野次を飛ばしまくってる僕ですが

マツダスタジアムに行くとカンフーバットを手に応援歌を歌い

例え、負けた日であろうと「あ~~~~~負けちゃったなぁ…でも楽しめたしいっか!」で済まされてしまうマジック!!!!

 

ーーーそう、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島はテーマパークなのだーーー

 

試合を彩る選手達、スタジアムフード、魔法の国も顔負け!品揃え豊富なグッズショップ、CCダンスや7回裏の風船飛ばし、景品がもらえるくじもある

いやこれもうテーマパークでしょ

 

ここで先日食べたスタジアムフードを紹介

 

f:id:ichi1y:20190703030342j:plain

 

手軽につまめるたこ焼きとチーズ唐揚げ

美味いんだこれ、何の変哲もないたこ焼きなのに

野球食べながら見てると美味く感じちゃうよね、これ何効果?

チーズ唐揚げなんかドハマリして2日共食べた

 

 

f:id:ichi1y:20190703030329j:plain

 

そしてど定番のカープうどん、欲張りさんは全部乗せをおすすめします

僕は唐揚げも食べたので肉うどん

何の変哲もないうどんだけど、やっぱりうまいぞ!

 

風船飛ばしとか球場に来ると毎回動画撮ってインスタにあげてるもんね。

インスタってハッシュタグ付けなきゃいけないみたいな風潮あるじゃないすか

あれがめんどくなって画像あげもしないし、友達の投稿すら滅多に見ないんですが

カープの試合を見に行くと風船飛ばし撮ってそれだけあげてます。

 

ユニフォーム着たぅち😎きょぉはカープ見にマツダスタジアムへ😋試合は負けたけど。。。😂 #交流戦 #カープおじさん #マツダスタジアム #カープが好きだから辛いです #ツラゲ #松山ニゴロ #こーして俺はフルイニングを堪能した

 

こういう風に投稿できたらいいんでしょうけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ichi1y:20190703030315j:plain

 

1日目、外野自由席は風の通りも良くて全体も見渡せて好きなのだ

 

f:id:ichi1y:20190703030351j:plain

 

ビジターパフォーマンス席、まさに福岡ソフトバンク暴力

 

f:id:ichi1y:20190703031358j:plain


2日目は三塁側、これはこれで選手が近くて見やすい

 

7月前半まで負け続け、自力優勝も消滅目前になって勝ちまくり

首位もどんどん落ちてきたので横浜の後ろにピッタリついて、現在2.5ゲーム差で3位

もしかして、今年もリーグ優勝狙える?

今日は劇的なサヨナラ負けをしましたけど 

 

チケット取りやすくなんねーかなって思いながらも

強いカープを見に、老若男女が訪れる野球場になったのは喜ばしい事なのかもしれない。

  

おわり